中日本秋季大会予選(初戦) vs笠松ボーイズ

 10月10日(日)神海グランドで第20回支部秋季大会・第16回中日本秋季大会予選が行われました。初戦の相手は笠松ボーイズさんでした。

 1、2回と0点に抑え、迎えた3回表の攻撃で2点を先制したものの、その裏2点を取られ同点に。その状況に選手はさらに闘志を燃やし4回表の攻撃へ。ここで駒月君のレフトへのホームランが飛び出しました。ナイスバッティング!この回の攻撃で勢いづき、その後6回まで毎回得点をすることができました。

 攻撃だけでなく守備でも投手を援護し、それに応えるかのように3人の投手達も見事な継投。初戦を8対3で突破することができました!

 

 この試合で、同点にされ 追いつかれても「挫けない心」を全員がもち、勝ち進みたいと強く願った「勝利へのこだわり」が以前より増していたことを実感しました。國枝代表からもチームとして成長してきたと言っていただけました。

 

 さあ、来週の土曜日は2回戦です!対するは岐阜南ボーイズさん。試合会場は長良川球場です!!素晴らしい球場で思いっきり力を出し切って、チーム一丸となって勝利を掴んでくれることを願っています!ぜひ皆さんの応援をよろしくお願いいたします。