神宮奉納 第20回日本少年野球中学生三重大会

 今年度、神宮奉納 第20回日本少年野球中学生三重大会に出場することが出来ました。今回の遠征はマイクロバスを貸し切り、感染対策にも気をつけながら、選手達は伊勢まで雰囲気良く向かいました。

 初日 11月13日(土)は、ダイムスタジアムでの試合でした。そこには、伊勢出身の偉大なプロ野球選手 「沢村栄治投手」「西村幸生投手」の胸像が飾られていました。

 初戦の対戦相手は射水ボーイズさん。初回3点を取られたものの、2回の攻撃で逆転。その後も攻防戦が続き、最終回。小林君の2点タイムリーヒットでサヨナラ勝ち!思い切りの良いスイング!ナイスバッティング!

 2日目 14日(日)は、宇治山田商業高校のグラウンドで、愛知守山ボーイズさんと対戦しました。惜しくも敗戦しましたが、今回のこの2日間の経験は、仲間の結束をより一層高めることができたと選手皆が実感したことと思います。

 来週の春季全国大会岐阜県支部予選では打線も爆発し、全員で勝利を掴みとってくれるはずです。会場は地元「大野レインボースタジアム」です。応援よろしくお願いいたします。