第23期生ジュニア 福井大会

福井ボーイズさん主催の第24回福井大会 中学生ジュニアの部に参加させていただきました。

運営していただきました福井ボーイズさん始め、福井県支部のチーム関係者の皆様、大会関係者の皆様に感謝申し上げます。

 

7月16日(土)

さあ、福井大会初戦です!

球場は三国運動公園野球場。

対戦相手は先攻)福井県支部 福井ボーイズBさん。

序盤はお互い無得点でしたが、自チームが先制点をとったことで勢いに乗り9-0で1回戦突破しました!

 

17日(日)

2回戦です!

球場はアンデパンダン球場。

対戦相手は後攻)三重県支部 津ボーイズさん。

3回表に自チームが1点先取しましたが裏に同点に追い付かれました。

しかし、4回表に自チームが5得点を挙げ勝ち越し!

その後、両チームともに追加点を挙げ、最終7回裏に猛攻に遭いましたが11-6で勝ち切りました!

2回戦突破しました!

 

18日(月・祝)

3回戦です!

球場はフェニックスサブグラウンド。

対戦相手は先攻)大阪北支部 枚方ボーイズさん。

初回から失点を喫し、そのまま流れに飲まれて0-12で完敗しました。

 

結果、今大会の成績はベスト8の記録に留まりました。

 

この3試合を通じて、練習の成果を出せた選手もいれば、結果を出せずに悔しい思いをしている選手もいるはずです。

格上相手との実力差も分かったと思います。

でもここまで戦えた経験は大いなる財産です。

 

また明日から前を向いて野球を楽しんでいきましょう!!